AD

2019年6月3日月曜日

光ちゃん現場(T)

Kさんの現場から道路を隔てた団地内
Tさんのエリアです。

朝5時から自宅前、階段下、道端、公園、
最低でも6ヶ所程の餌場を作ってます。
(いわゆるバラマキ餌やり)
猫を見かけたらそこに置く






猫達はその道中あちこちに点在する訳です。
容器も片付けもありません。
パンも投げていきます。
カラスも寄ってきます。

このエリアで3度の捕獲をしました。
1度目 7匹(うち5匹女の子出産あり)
2度目 5匹(うち4匹女の子出産あり)
3度目 6匹(うち4匹女の子出産あり)
黒猫女の子はこの春2回目の妊娠堕胎でした。
どれだけ増える!?
でも仔猫は居ない
何故か、カラスの餌になったり、
Tさんが他所へ捨てる、ゴミとして処分する。

いろんな事が考えられます。
本人はここで仔猫見たことない



赤ちゃんは産まれんとか。


ありえない事実を平気で言われる方でした。

まさかの
悪徳業者に近い餌やりおばちゃん!


階段下で仔猫を産んだ月ちゃんと仔猫は
うちが保護しました。

栄養失調の子も保護しました。





猫達はこの環境では生きていけないでしょう。



まだ小さいのに何度も出産して子育てしてない
子宮がボロボロな猫も保護しました。

今回TNRした子達は
周りの民家で育ち、この餌場でTさんに
ごにゃーーーーん
とおねだりが出来てる子達。








皆1才位の子達です。
今年生まれた命は来年顔を見せ、
大人達は度重なる発情、出産で短命なのでしょう。
春2回、秋2回出産すれば
栄養状態も悪くなり短命になります。
Kさんの餌場の子は5キロ位あるのに
ここの子達は3キロ前後。
かなりお腹を空かせてました。



ご飯を満足に食べれてないのかも?

いい加減な餌やりは
可哀想な猫を産むだけです。
TNRやるだけでここが改善出来るとは
思えない!辛い!

せめて


近隣の方へ
さくら猫を可愛がってくださいと
一代限りの命を
助けてあげてくださいと
願いを込めて。
リリースしました。



0 件のコメント:

AD

AD

AD