AD

2019年6月11日火曜日

捨て猫保護 レイバン

5月連休前から
ある餌場へ姿を現した子

仲間には入れません。 離れた所からポツンと見ています。
餌やりさんは
綺麗な猫だね。迷子かな?
首輪はつけていません。

離れたところで餌を貰ってた黒猫さんは
住宅のベランダで生活を始めました。
住人はあまり猫好きではないらしく
怒って棒で追い払おうとします。

賢い黒猫ちゃんは、
人間が居ない時はベランダで
住人が帰宅すると草むらへ

1ヶ月程経ち
相談がありました。
ほんとに飼い猫だったのか判断出来ません。
とりあえず、手術して様子を見ましょう。

未手術の男の子。
仮名をレイバンとつけ、引き取ったその日から
ベタベタ甘えん坊さん。
きっと小さな頃は可愛がられ育ったのでしょう。
人間大好きなのでしょう。
とても賢く良い子。

何故!?
飼い主はこの子を裏切ったの!?
この子は飼い主を待ってたはず?
飼い主を追いかけ、この餌場を見つけたのかもしれない!
何故!?
捨てる人を責めるつもりはない
愛護センターへ持ち込むよりマシ!
でも、相談するところは無かったの!?
何故!?
捨てなければならない理由があったの!?
そして何故!?
この子はお外で暮らさなければならなかったの?

それでも
人間を好きで居てくれて
ありがとう・・・レイバン

大人猫はなかなか難しい里親募集
でも、新しい家族のお迎えがあるまで
しばらくうちに居ようね。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レイバン確かにお預かりしました。
神戸のネコバスで一目惚れして、我が家に来たレイバン。
本当に今では我が家の家族です。
ウチに来てくれてありがとう🎵

にしきんち さんのコメント...

こちらこそ
レイバンの新しい家族になってくださって
ありがとうございます♡
保護した日からとっても可愛い子でした。
素敵なお宅とのご縁、レイバンは幸せ猫です♫
ずっと笑顔でありますように〜

AD

AD

AD