AD

2019年6月15日土曜日

子猫の保護 ララちゃん

私は会社に勤めています。
なので、平日昼間にはあまり電話は繋がりません。

しかし!
昨日はお昼休憩中に電話が鳴った!

お忙しいとこごめんなさい。◯◯です。
実はお父さんが、子猫レスキューしてきて
それはいいんですけど、うちの猫が押入れから出てこないんです。
どうしましょう?
連れてきた子猫は目ヤニがあるって。


夕方見に行きますからそれまで目薬とご飯をお願いして。
仕事終わってダッシュで訪問

先住猫ちゃんはどう?
子猫も心配だけど、先住ちゃんは腎臓病
オチッコが出なくなるとやばい
お水が飲めないとやばい

全く押入れから出てくる気配はなし!
ん〜じゃ子猫連れていきますね。
落ち着いたら、出てきてくれるでしょう。

な訳で子猫保護する事になりました。
お父さんはガラちゃんと呼んでましたが
お母さんが
それは可哀想、ララちゃんにしてって(笑)
仮名をララちゃんにして
新しいおうち探し頑張ろうねっ♡




病院での検査結果は
エイズ、白血病共に陰性
ノミダニ駆除して次の日、
月ちゃん家族に受け入れてもらって
今はご機嫌さんです♫



300gほどしかない小さな身体ですが、
離乳も終わっててガツガツ食べる姿は
逞しいわぁ







0 件のコメント:

AD

AD

AD