AD

2019年6月10日月曜日

黒ちゃん

先日、足をビッコひいてる猫が居るとの情報
ただそれだけなら
捻挫かな?しばらく様子を見たらどうだろ?
そう思ってたけど、
前も後ろも
そして、ご飯食べる時もうずくまるとか?


おかしいっ!
変!病院連れていこ!

すぐに捕獲器セットしてもらう
ガシャン扉は閉まったけど、違う子じゃん
と、この連絡が入ったのが夜中
すぐ引き取りに行きました。
この子はTNR(手術してりりーす)だな。



男の子かと思われたこの子は
子育てが終わったママ猫さんでした。
一晩ママが居なくて寂しかったかな
ごめんね。子猫達。

次の日キャリーで保護を試みて
無事ケガ黒猫ちゃん捕獲♫

良かったぁ〜♫
夕方引き取りの病院。





ケガではなく肉球が破裂!?
4本足共に痛そう(T ^ T)
抗生剤注射して、一晩ノミダニ取り
次の日、保護してくださったおうちまで
運んでます。
早く治るといいけど・・・
形質細胞皮膚炎の可能性も否定できない。
ステロイド投与も必要かもと判断です。

ボスをはってた、黒猫ちゃんは
ガリガリになり、歩くのも困難
まだ3歳にもならないと思われます。
人は嫌いじゃないので静かな賢いおとなしい子。
里親さん探して
ゆっくり生きる道をつけてあげたいなぁ



0 件のコメント:

AD

AD

AD