AD

2019年5月19日日曜日

多頭飼育@waka

昨日時間の隙間で某団体さんが3年前から見守ってるという
多頭飼育お宅へ視察に行ってきました。


一気に40匹程TNR&保護
かなりの子猫も里子へと出しましたが
子猫2匹と紛れこんだ猫が1匹居るという。
何故!?
その実態調査です。

居ました!


痩せてて状態悪そう。

この子は1歳にも満たないと思われます。女の子。
飼い主さんから、大きくならないの。
ガリガリちゃんです。

この子も1歳満たないと思われ、キジ白ちゃんと兄弟みたい。
風邪の治療をされてなくて目が白濁です。


この子は・・・
最近入ってきた猫らしい

しばらく様子をみていたけど病院連れて行きたい!
ヨダレが酷いし、毛がハゲてる、耳ダニいそうだ!

飼い主さんが連れて行かない以上、手を出せない
団体様が連れていく事で納得でした。
けれど・・・

費用は出さないみたいです!!!

見た以上放置出来ない私。
団体様の負担をされるそうですが、
にしきんちからも少し援助しようと思います。

何故、可愛い猫達をしっかり見ない?
捨てられて可哀想だから
餌やるのが精一杯って。

じゃこの子達が捨てられたその時
言うて下さい!

そしたらこんな酷い状態にならなかったかもしれない!
ホルダーだと思われます。
可愛いからと、手助けしてくださる団体様に相談もせず、
この子達が不憫でなりません!




畑や、山で生活しているこの子達
飼い猫にはほど遠い生活だけど
私には野良ちゃんしか感じられないけど〜
精一杯、生き抜いてとエールを送りました。

捨て猫を拾ってあげるのはいい事です。
でも、同じ場所で何度も何度も
警察に通報も、団体へ相談もない
いつまでたっても
なくなりませんよ!







0 件のコメント:

AD

AD

AD