AD

2019年5月28日火曜日

TNR相談ありました。

連休前、あるチラシを見られた事からのご縁でした。
猫通りと言われる場所で餌をあげてる方からです。

手術してあげたくても費用がない
ご近所さんにお話しても野良のお金出すなんて
バカじゃないの?
悩んでたところに、チラシをみてのご相談でした。

餌をあげて豊かになれば増えます。
これは皆様ご存知のはず。
なので私達は、手術をしてから餌をあげましょう。
TNRして地域猫として見守りましょう。
これがスタイルです。

悩んでる方にはご協力しています。
が、無料で何でもかんでも出来る訳じゃありません。

どうぶつ基金様へチケット申請
ご近所さんからの理解とご寄付
生活費よりなんとか捻出
皆、いろんか手立てで工夫してやってる訳です。
そこを勘違いされてる方でした。

今年は既に消えてしまった命もあります。
来年は可哀想な命をなくすべく、頑張ろうと
思われてるそう願ってましたが
費用が出せないとの理由で、今回の話は流れました。

おうちに餌を食べに来る子達は
あなたのおうちの子と同じです。
可愛がってあげてください。
そして新しい命が不幸に消えませんようにと
お伝えしました。

お返事は
うちの子ではありませんので、
見守るだけです。と言われました。

ママ黒ちゃんが居ます。
その子の子供2匹数年前に
おうちの子として中へ入れてもらってます。
ママ黒ちゃんだけはお外での生活です。

凄く懐こい子でスリゴロちゃん。
彼女も手術してもらってません。
今年も4匹の赤ちゃんを産みました。
2匹は保健所へ
2匹は連れていったものの、今は
ママ黒ちゃんだけがご飯を食べにきます。

近くに空き家がありました。
ここでも産んでる子が居たそうです。
その子達は?
飼いたいからと6匹の赤ちゃんを
連れていかれたとか。


駐車場に2匹居ました。
あの子がお母さんで、こっちが子供
子供は男の子だそうです。
性別まで把握してる餌やりさんは珍しい。





他にもサビ柄、黒猫、
ご飯を食べにくるのは8匹
その子達、もう家族同様に思えないのでしょうか?
私には理解出来ませんでした。
費用を出せないと言われてる以上
私が実費でやる訳にはいきません。



うちもかなりの赤字です。
実は車検代も出さなくて、費用を
夏まで待ってもらっての車検です。
生活費はほぼありません。
そんな状況でここを実費でやれば
猫達のフードさえ、買えなくなってしまいます。

いくらTNR推進、地域猫推進で活動するとしても
私や猫の命を脅かすところまでするのは
間違ってると思いますし。
猫達の抗生剤さえやらなくていいと
思われてたらしく、
今回チケットを使わせてもらい、
費用予想5万程(3万程は別の方から寄付)
調達出来ないのであればお断りしたいと
思ってました。
分割も提案しましたが、それも無理だそうです。

費用が無理だと言うことで
お断りされました。
(うち負担となると断るつもりでしたけど)

残念ですが
ママ黒ちゃんだけでも
おうちに入れてる子達も
手術してあげて欲しいと心から願い
外猫達の幸運を天に任せました。


0 件のコメント:

AD

AD

AD