AD

2019年5月23日木曜日

黒猫、捨て猫?まぐれ猫?

TNRが終わってるチー現場
新しい人懐こい黒猫が紛れてきたという。
餌場には近づかない。
仲間に入れてもらえない。
少し離れた一角でご飯をもらってました。

1週間程様子を見てもらい
鳴き方、慣れ方から捨て猫?迷子?
お年は1歳頃かな?
大きな男の子だと思われました。
とりあえず捕獲。
捕獲器の中ではかなり暴れん坊さん
あれ?
移動中は泣かない?
あれ?
ほんまに飼い猫だったんだろうか?
男の子だし、旅してきた子かも?
まだ解りません(正直なところ)

しかし
捕獲器セットしてるだけで
ヤブ蚊に5ヶ所も噛まれるという場所。
彼は普段ベランダに避難してるよう

家主に怒鳴られ追い払われてるらしく
知らない人には警戒してます。
どちらにしても、元場所には帰せないかな。

里親募集してくださいとの依頼。
費用は・・・出すのが厳しい生活の方。
ここの絡みで建て替え金15万超えてきてますけど。
返済は月5千円
うちも切迫するのは当たり前か。
手術、検査、ワクチンを今日やります。
1週間ほど様子をみて、どうするか考えます。

お外にリリースする可能性もあります。
餌やりさんと相談の上ですが。
綺麗な黒猫さん
我が家へお迎えしたい方
いらっしゃいましたら、至急ご連絡ください。

0 件のコメント:

AD

AD

AD