AD

2019年5月24日金曜日

保護した母子

母猫仔猫、保護して10日が過ぎました。

風邪ひきママ猫、月ちゃんは
2週間有効の抗生剤を注射してもらってるけど、
まだ完璧には治ってません。
最初は
ブヒブヒグシュグシュ息苦しそうだったのが
今は
クシュッと軽くはなったかなー
そして心配してたのが赤ちゃん達への影響
月桂、月華、2匹共に片目に影響出てきました。

普通、母乳を飲んでる子であれば1ヶ月ほどは
免疫力もあって、風邪の影響はないはず。
でも、この子達は胎児の時から影響を受けてしまって
成長も心配です。
それでも今朝は380g
体重は順調に増えてました。

これで少し安心。
月ママ、頑張ってるよね。
毎日、目薬や体重測定で
泣いてしまう仔猫達。
最初は不安そうに見てるだけの月ママも
ちょっと!
うちの子に何しとるんよ!
触らんといてくれる?

今朝はとうとう猫パンチ受けてしまいました。
爪出てなくて良かった。
今度からそぉっと扱うから、許してね。
ごめんね。
月ママ、わかっえくれたかなぁ〜

0 件のコメント:

AD

AD

AD