AD

2020年1月1日水曜日

ご挨拶

新しい年です。
昨年はお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。
1年間振り返ってみて、いろんな事がありました。

TNR手術をした子達は
不妊72匹、去勢64匹、合計136匹でした。
それぞれに元気で暮らしてくれてるといいなー
保護した子は、72匹
そのうち41匹が無事に里子へ
1匹がトライアル中となってます。
出戻り2匹(二宮ちゃんと杏ちゃん)は辛い。

FB、インスタ、メールで
元気な姿、幸せな姿を見せて頂けると
残ってる子達も、こうやって幸せになってくれる
ようにと頑張る気力が湧いてきます。

今年は病気猫、捨て猫保護も多かったなぁ。
栄養失調、子宮がボロボロになってる子。
いきなり現れSOSを発信してる猫達。
コクシジウム、マンソンなどの虫持ち。
腹壁ヘルニアの兄弟
エイズキャリアの保護
骨盤骨折からの膀胱アトニー
漏斗胸
そしてドライFIPと診断された
チャップの旅立ち

前半は少し精神的にゆとりもあったけど
後半はMAX必死でした。
でも
猫が虐待を受け人間は信じられない
もう生きてるのは嫌だと言ってた年配女性
近所からの苦情で困ってる方
助けたくても助けてあげられない
心痛めて悩んでしまってる方
保護したものの置いてあげられない状況に
なってしまったというボラさん
生き物は怖いけど、目の前の命を助けたい

私はこの活動は
猫を助ける為だけでなく
人も助ける活動だと思っています。

たくさんの猫を抱えてしまいました。
でも彼らはそのままだと既に命尽きてる子達です。
生きる時間が延びた
その時間を大切にしてあげたいと思います。
 
たくさんの方のご協力を頂きました。
私1人ではここまで頑張れません。
相談を受け、相談をし、その状況にあわせて
皆様がご協力してくださいました。
猫に呪われてるのか
猫に愛されてるのか
私自身、猫達のお世話をしていなければ
すぐに体調を崩し、寝込むタイプです。
彼らのおかげで、1年を乗り越えた
そんな気がします。
皆様のおかげで、1年を乗り越えました。
心から感謝です。
ありがとうございました。

すぐに凹み、泣き、
頼りない私を応援して頂きありがとうございました。
まだまだ未熟です。
今年もどうなるか全くみえませんが、
今居る子達が、保護してもらってる子達が
1匹でも多く
幸せなおうちへ行けるようにと
頑張りたいと思っています。

長文読んで頂きありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

AD

AD

AD