AD

2020年1月1日水曜日

松潤の検査行ってきました。

松潤のサードオピニオン
膀胱アトニーの子猫

再度精密検査と、神経反応を診てもらいました。
結果解った事は

保護する前に事故にあい
骨盤骨折、横からの衝撃で左側が折れ、
内側に入り込んだまま、くっついてしまった。
それで、排泄機能の神経が破壊されたのです。
排尿だけでなく、排便も厳しいとの事です。

最初のレントゲンを見た時には
下半身麻痺になってても不思議ではない状態だそう。

この子は動けることでリハビリになってたみたい。
骨は変な位置にありますが、
少し改善されてました。
運動能力は不自由なく生きていけそうです。

排尿が難しいため、どうしても尿が溜まり
それで膀胱アトニーとなってる。
私はフルタイム仕事のため、1日2回の排尿を
してあげるしかない。
出来れば1日4回以上やってあげれば
もっと改善されるかも?
そんなアドバイスを頂きました。

これから先心配されるのは
膀胱炎などの感染症だそうです。
定期的な尿検査をしていく事になりました。

一生の強制排泄は変わりませんが
それだけの話。
生きていくのに、人のお世話が必要だという事
以外は普通に生活出来ます。
フリーにすると、月ちゃんをママだと慕い
誰にでも優しく、どんぐり目の可愛い子
病院の先生に抱かれても、見つめてジッとして
良い子だねー♡


松潤も楽しく生きていこうね〜っ♡
皆さん
松潤にも応援エールをお願いします🙏

0 件のコメント:

AD

AD

AD