AD

2017年4月8日土曜日

公園のさくら猫

桜満開の公園行ってきました。
ここのさくら猫さんにも会う事が出来ました。


ここの猫さんは、幸せな猫さん達です。
最初出会った頃はまだ耳カットされていませんでした。
5年ほど前、たまたま餌をあげてる方とお話をする機会があったのです。
毎日、ご飯をあげてるというその方はもう数十年365日休みなし。
本当に頭が下がります。
私も必要である事はお伝え出来るものの、詳しくなく・・・
さくら猫にしてあげるほうが、長生きしますよ。位なお話しか出来ませんでした。

昨年秋、またその方と再会出来たのです。
この2年ほどで、全ての猫がさくら猫になったそうです。
ご飯は高級な缶詰に、手作りのご飯、丁寧に骨を取ったお肉やお魚。
感動でした。
365日休みが無いのは大変でしょう?
改装工事の時は、池の周りに近づけなくて、大変だったわよ。
仲間と一緒に入る隙間を探してご飯あげたのよ。
出掛けていても、自分が行かないと気になって来てしまうのよ。
笑顔でそう話しをされていました。
現在3ヶ所で、給餌場にしてみんなの健康状態等見守ってくださっています。


それから半年
皆元気でした。ここの猫達は本当に幸せですね。
にしきんちの猫ちゃん達より、いいもの食べさせてもらえてますね。
肉付きの良さに笑みがこぼれます。


中には近くの小屋にお邪魔してる子もいそうですけど・・・
まだまだ餌を求め、安全な場所を求め、さまよう猫達が居ます。
救っても救ってもキリがない。
そう言われます。でもここの猫達を見てると優しい気持ちになれます。
餌やりさんの愛情が伝わってくるからなのかな。



また時間を作って会いにいこう♪
素敵な風景と、桜と、可愛いお顔をみせてくれてありがとう。

追記
場所特定してしまう記事を書いてしまって申し訳ありませんでした。
特定できる画像消去と、記事を修正しております。




0 件のコメント:

AD

AD

AD