AD

2019年12月18日水曜日

TNR活動

日曜の手術は8匹
うち7匹が女の子、3匹が既に発情してる状態💦
妊娠前に手術出来て良かったねー

1匹は捨て猫かもと予想されてた子でした。
耳カットなしで、手術されてました。
数年前に捨てられたのかな?予想4才〜5才
この子はリリース(餌場があるので安心)

1匹は風邪症状が酷く 
重篤になる可能性があるので、しばらく様子を
みます。2キロの女の子、予想7ヶ月です。

1匹は虐待もある地域
3兄弟の2匹は既に保護して里親募集中 
この子だけは捕まらず
大きくなってしまいました。
流石に生き延びてきただけあって
慎重派、警戒心も強い
けど、最後に残った子猫だし、
高齢者の餌やりさんが、この子だけでも
安全な場所にという願いで保護します。
2.1キロ男の子でした。予想6ヶ月

6ヶ月外で警戒しながら、イジメにもあいながら、
生き延びてきた子猫
なつくのだろうか?

まぁやってみるか!
という事で急遽、ケージ2個組み立て
今作業終了です。
今日も疲れたけど〜
まぁ仕方ないですね(苦笑)

さくらねこもどんどん増やして
保護しないでいい環境
優しく皆が見守ってくれる環境を
目指して、コツコツと頑張っていきます♫
今後とも
よろしくお願いします^_^

0 件のコメント:

AD

AD

AD