AD

2019年12月10日火曜日

譲渡会ありがとうございました。

たくさんの方にご来場頂き、
いろんな話をさせてもらいました。
ご来場頂きました皆様
ありがとうございました。

プロフィールを読んで涙ぐまれる方も
いらっしゃいました。
優しい気持ちになりました。

野良猫さんからの保護
多頭飼育からの救出猫
捨て猫さんらしき猫の保護

それぞれに事情があります。
それぞれに性格があります。
新しい家族を求めて来られる方の中には
小さな子猫がたくさん居るのかと思ってた。
そうおっしゃる方が居ました。

保護活動してる私達は
ペットショップではありません。
繁殖させてる訳でもありません。
小さな子猫は保護してもタイミングで出ます。
ケアの必要な子、タイミングでまだご縁のない子。
どこにも行き場のない子達なのです。

そして
譲渡会に参加してる猫達は、
いろんなケアを受けています。
検査、ワクチン、ノミダニ駆除、
お腹の虫を駆虫したり、風邪治療したり
大きくなると不妊去勢手術。
^_^

それは、保護主さんが実費で行ってる訳です。
なので譲渡費用として、医療費の一部負担を
お願いし、次の保護が出来るようにと
頑張ってます。

タダでもらえるんじゃないの?
拾った子でしょ?
金儲けにしてるの?
お金要るのなら要らないわ。

こんな言葉を言わないでくださいね。
ご来場された方は優しく誰もこんな事は
言われませんでした。
が、問い合わせのお電話で今回もありました。

どんな思いでこの子達の幸せを願い
毎日のお世話やケアをされてるのか。
保護されてる方々がどれだけの覚悟なのか。
これを読んでる皆様から、理解してあげて
くださいね。

譲渡会にご来場された皆様
スタッフの皆様
参加してくれた猫達
皆に感謝を込めて
ありがとうございました。

0 件のコメント:

AD

AD

AD