AD

2017年5月1日月曜日

保護妊娠猫、無事出産

4月22日に保護していた妊娠黒猫まりあちゃん。

よなよな・・排泄時に泣くのは癖だと思ってました。
シャーのご挨拶はあるけど、比較的おとなしくしてくれて~
トイレ掃除も、給餌も問題なく過ごしていました。
彼女は段ボールの中を住処とし、ケージの2段目に置いた爪とぎで寛ぐのが日課。
しばらくゆっくり出来たかな?

4月28日(金曜日)
巣穴堀行動?
茶碗もお水も全部ひっくりかえし~~(´・ω・`)
一日中泣いております。
2階や段ボールに乗ってみたり、降りたり・・・激しっ
そろそろかなぁ?
ちょっと写真の撮り方が怖くなってます(笑)
4月29日(土曜日)
朝の餌が残ってる!?
珍しいっ!
トイレから動かなくなってます。
普段カーテンで隠してるので、中の様子は何となくしか解りません。
2時頃、ニャーニャーと甲高い声が!!!!
もしかして・・・仔猫産まれた?

土曜の夜は楽しみなコンサートが入ってるのにと・・・
何故今日?
でも、居ても何も出来ないなと。
私はお出かけ決行( ´∀` )

夜、帰宅後声をかけると、ガサガサと段ボールのお部屋に避難する
まりあちゃんの音が聞こえた。
カーテン開けてみると~めちゃ可愛い♡♡♡

可愛い仔猫がそこに居ました♪
そっとお水だけかえて、またカーテンを閉めてドキドキ♪
始めて自宅で出産経験。嬉しいっ
と・・・喜んでばかりはいられません。ちゃんと子育て出来るのかな?

カーテン閉めたら、まりあちゃんがトイレに戻った気配。
一緒に居るなら何とかなるでしょ♪

このままトイレで子育てしたらどうなる?
いや、まりあちゃんは段ボールに避難するから、仔猫もうつそうか?
でないと、排泄物が・・・お掃除が・・・

すがすがしい日曜の朝、
いろんな事を想定して、トングに布を巻いたやつ、手袋、タオル、
小道具を用意して意を決し、声をかけてカーテン開ける。


     あれ?トイレ空っぽだ~~~~
まりあちゃん、仔猫移動完了してました♪
賢い猫ちゃんですね。

これから栄養あるお食事に切り替えますから~
沢山食べて、仔猫大きく、健康に育ててね♪

0 件のコメント:

AD

AD

AD