AD

2020年4月19日日曜日

4匹預りのはずだったのに・・・

出産した忍ちゃん
少し食べてくれるようになったものの6匹の
子育てでまたヘタってます(−_−;)

いきなり調子悪くなる子も居て病院通いも
続き、私まで不調になってしまいました。
(お腹くだしてるのが治らない)

昨日はゆっくりしようと思ってましたが・・・

大家さんの息子さんから
粗大ゴミを出すから、出すのあったら
一緒に持っていきますよーって申し出♫

朝からダッシュで
前住民さんの残ってた荷物や棚など
出して貰いました(*^_^*)
綺麗にしたら隙間が!!!!!
板を打ち付けてもらい
物置が出来ました♡

有り難い〜っ♫

そして預かり猫の飼い主さんから連絡。
予定では2週間.
その間に検査、ワクチン、不妊手術の
はずだったのですが
2週間経って
退院してきて体調が思わしくないそう。
(最近流行の新型コロナではありません)

延期のお願いと、里親募集のお願い。

最後までこの子達をみてあげられない。
当初4匹という話が5匹+ベビー5匹。
そして、行方不明になってた子も帰ってきて
+1匹(T . T)

今うちは限界超えてて成猫を入れるなんて!
そりゃ無茶すぎる。
高齢者、年金受給者
医療費負担も全額は出来ないだろう。
検査、ワクチン、不妊手術・・・・
なんでそんな話受けたん?????
断ったほうがいいよ!
そんな声がありました。

それが普通だと思います。
私が倒れるのが1番まずい。
うちが崩壊するのが1番怖い。
それでも
飼い主さんの体力が回復するまで
一旦預かる事にしました。
もちろん里親募集はかけていきます。
縁があればきっと出ていけるはず。
皆様
ご協力願います。
成猫ですが、皆人馴れしてる可愛い子達です。

数を数えるのが怖いほどの
猫を抱えてしまいました。
夜桜を眺めながら
ため息・・・・・

猫達を幸せにするために
譲渡会や啓蒙活動をやってましたが
譲渡され幸せになる子より
悩んでる方の相談のほうが多い現実。
家出猫相談もありましたが
こちらは一晩で見つかり、
捕獲器の出番はなくほっとしました。

しかも新型コロナの自粛で
譲渡会開催はほぼ出来ず。
ネットや情報誌掲載もメールでの問い合わせは
ペット不可住宅や、後見人が居ない高齢者。
周りの人も飼ってるし
なぜダメなのだ?
と怒られてる私。
いやいやダメでしょう。
必死にやってるのに怒られるのか(泣)
申し訳ないですと謝るのか(泣)

たくさんの猫を抱えてても
1匹でも多くお渡ししたいけど
条件は変えません。

頑張るしかない!
1匹でも多くの子が幸せになれますように。
人馴れしてない子も居ますが
そんな子との生活は
ベタ慣れとまた違う楽しみがあります。
慣れてる子も、慣れてない子も
それぞれに合った家族との
ご縁がありますように〜

0 件のコメント:

AD

AD

AD