AD

2019年8月16日金曜日

空き家改造計画

空き家がありました。
家主さんは7年前に他界されそのまま、残されていました。
長男さんは昔からの友人で3年前、私が引っ越したのを
機にまた交流することになりました。

空き家は最初軽い気持ちで
うち隔離部屋がないねん。使わせてもらえない?
1部屋を、隔離する子や新しく入れる子のために
使わせてもらってました。

1匹、2匹、毎日通いのお世話も大変だから
もちろん居ない事もありました。

去年は誰も住猫が居なくて多頭崩壊からの預り猫を
引き受けたくらいです。

今、成猫9匹、子猫11匹の大所帯
しかもエイズっ子が成猫3匹、老猫2匹
とてもじゃないけど、仮住まいの狭い場所で
一生を送ってもらう訳にはいかない

隣の部屋の改造しますっ!
ゴミ袋10袋出してやっと床が見えてきた!

 大家さんの許可を頂き、エアコン、手術費用、
資材関係、大変な出費になると思い支援金を
募らせてもらいました。
現在、シェルター支援として7万程ご寄付いただきました。
潰れてると思っていたエアコンも動きました。
これでかなり助かりました♡

最低限の経費でどこまでやれるか。
お盆休みに入り、お手伝いの方も入ってくださいました。
1人で出来ないことも
沢山のご協力があればなんとかなります。
そう信じて夜な夜な作業する毎日です。
ボラさんの協力で大きな家具も運び出せました♫



なかなかブログも、里親募集も詰めて出来ていません。
部屋が完成すれば少し時間取れるかな?
今年のお盆休みも
猫の幸せの為に頑張るしかない!
ってとこですね。

本宅にしきんちも
2台フル稼動のエアコン、1台が潰れました。
2001年製だった!そりゃあかんわ(T . T)

猫達は先週夏バテしてましたが、
この台風影響の数日で
元気取り戻したみたい♫
少し費用に余裕が出来れば、エアコン、
付け替えしてあげたいなっ!
今年は車検、タイヤ交換、修理費用で
まだ支払いを待ってもらってる分があります。
冬のボーナスまで待ってなぁ〜!

0 件のコメント:

AD

AD

AD