AD

2018年5月30日水曜日

生きる事は大事 子猫レスキュー

(追記あり)
某場所の隙間から
仔猫レスキュー。
泣きすぎて声がガラガラに・・・

流石に今回は1人の力で無理っ!
助っ人、平田さんに来てもらい〜〜
試行錯誤しながらの
レスキューしてもらいました♬
汚くて臭くて
ノミだらけのちびっ子。
がっついて食べてくれました。
生後1ヶ月半から2ヶ月位だと思います。
点々は全てノミ 衰弱してくると大量につきます。

身体はうちの仔猫達より小さいけど、
動きはもう少しお兄さんぽい(笑)
しわがれ声は、
ずっと泣き続けてた証拠。
最後に声を投稿しました。
今日からは安心して
おやすみなさい^_^
シャンプーしてもノミは全滅せず、この後ブロードラインをしています。

(追記 レスキュー記録)長文です。
現場は、ネットが張り巡らせてある内側
木のパレットの中で泣いてました。
上にはブロックがたくさん積み上げられて
ネットと、パレットの間は10センチもない。
手も入らないし、ネットの下から手を入れても
仔猫には届きません。
声に気づいたのは金曜の夜。
数時間粘って
餌で誘き寄せてたけど、
頭に触れる所までしか出てこない。
母猫らしき気配もあるので、その日は断念。
土曜、日曜は、夜中まで活動で行けず。
うちには保護してる子達がたくさん居る。
悩みまくりです。
あの子は大丈夫なんだろうか?
無事母猫に育ててもらってるだろうか?
月曜、予定が終わった9時
行ってみると、まだ同じ場所。
金曜と違い声が枯れてる。
これ以上ほっとけない!ヤバイ!
2時間ほど粘ったものの捕まらず。
そして昨日
たまたま連絡を取った助っ人さん。
事情を話し、場所みないと捕獲方法が
わからないって事で、
来てくださいました♬
あれこれ知恵を絞っての
レスキュー成功。
ありがとうございました。
1人の力では、無理な事も多々あり
悔しい思いを続けてた私にとって、
有難い助っ人さんです。
普段捕獲したら一晩お外ですが、
昨日の子はそんな事言ってられません。
近寄る猫にもノミダニ取りスポットして、
隔離は出来てます。
今日は半休取って病院行く事にしました。
まずは検査してもらいます。

0 件のコメント:

AD

AD

AD