AD

2019年3月4日月曜日

2月の報告&つぶやき

2月も足早に去っていきました。
ミソカ君、阪本さんの譲渡、小太郎君の譲渡会参加。

小太郎が他の子に相手してもらえなくて可哀想だからと・・・
多頭崩壊からもう1匹預かってきました。
八兵衛です。


彼はノミの心臓しかないみたいで、今まで頑張って威勢をはってたんですね。
人間に初めて触れて、心臓が止まりそうだったのかもしれません。
怖い思いをさせていまったのか・・・
あまりのショックで今までの威嚇を忘れてしまったのか・・・
こちらに来てから、ほぼ箱から出てきません。




最初食事もトイレもボイコット
普通のトライアルならギブな場面
うちは普通ではないので、強制給餌・点滴で水分補給
最近は食べて排泄はしてくれるけど、やはり箱から出ません。

と・・・・心配だぁとこっそり様子を見にいったら
箱から出てくつろいでました(笑)
要は私が怖くて、箱に避難してるってとこですね。

白血病キャリアのおうちは
2匹が腎臓で通院。1匹が膀胱炎
週2回、3回と送迎する事になりました。
にしきんち→20分→N宅→30分→病院(1時間半~2時間)
病院→小太郎達のお世話→N宅→にしきんち
にしきんちの猫トイレだけでも掃除をとやってたら
気づけばもう日が変わる時間・・・
それからご飯なんてもう食欲ないしと思うのを我慢して口に入れ・・
お風呂ゆっくり遣ったら、寝てしまうのではないかと
さっくりシャワー(笑)

ぶっちゃけこれは思ったより負担が重いのでした・・・
9匹の猫を1匹ずつケアしていくのはNさんも大変だけど
状態はあまりよくありません。
点滴してどれだけ状態が落ち着くのか。。。
先に治療していたミーちゃんは3週間に1回

最近治療始めた1才半のチッチちゃんの数値は悪いまま・・
この子は短い命を覚悟しないとダメなのかな。。。
諦めたくない
最初の病院で宣告された数ヶ月の命
せめて楽しい猫生が送れるよう痛みが取れるよう
点滴頑張ろうね
猫達も頑張って生きてる
だから、私も出来る事は頑張る
という事で今月も皆様からのご支援で何とか乗り切りました。
会計報告です。


皆様
これからもいろんな猫と出会うでしょう
辛い事もあるでしょう
でも、一緒に支えてくださいませんか?
応援・支援をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

AD

AD

AD