ページ

2019年2月5日火曜日

1月収支報告

2019年に入り1ヶ月経ちました。
2018年にやらねばならなかった事を置き去りにしてしまい・・
精神的に参ってしまい、気力も身体的にも限界でした。
そんな中、行方不明の猫の捜索、保護猫のお世話、外猫達のご飯をやっていました。
今年の年末年始は、生きてきた中で一番落ち込んでいる時期だったかもしれません。
必死にもがき苦しんでみました。

相談者さんの話を聞いて、今まで助けてもらえなかった辛さ。
私が動きますと言った瞬間の嬉し涙。
それを見て、例え孤独になったとしても、私はやりたい事をやる。
そう覚悟を決めた瞬間から動けるようになりました。
皆様に支えて頂いてる事へ感謝です。
ありがとうございます。
そして、一気にTNR、その相談者様の現場は8匹
H氏が手伝って下さいました。(ほぼH氏に頼りきり)
もし私が動けなくても、私の思いはきっと伝わる。
神様がH氏に協力要請したのではないかと思います。
(私にとってH氏は神様です。)
目的の妊娠猫さんは姿を見せませんでしたが・・・
後は餌をあげている相談者様が見守ってくださいます。
また現れるようになったら、TNRするつもりです。


にしきんちでもいろんな事がありました。
里子に関するトラブルも結構あります。

ボランティアさんの考えも人それぞれ・・・
皆が望んでいる方向が見いだせない事も・・・
誰の言葉でもない、好きな人からの言葉は傷が深くなります。
(ここでの好きは、人間的にの意味です)

心沈んでいる時間もあるけれど・・
やはり助けてくれるのは猫達。
私が元気で居られるのは、
大きな自然があり、小さな命が幸せに生きていけるという
小さな幸せを感じられるからなのです。
皆が楽しく、生きていける。
それだけで幸せです。
これから先は出来るだけ笑顔で、頑張っていこうと思います。



今後共、応援・ご支援
どうぞよろしくお願いします。
(今現状は維持も厳しくなりそうな勢いですが、
足りなくても何とかせねば! そう思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから